団員募集

ノアール・アンサンブル・ウィンズではすべてのパートで新規楽団員を募集しています。

特に下記のパートは大歓迎です。

チューバ、コントラバス、ファゴット、オーボエ、バス・クラリネット、ホルン、クラリネット、トランペット、打楽器

※コントラバスは楽団所有の楽器がございますので、運搬可能な方にはお貸しできます。お問い合わせください。


入団資格は楽器を所有しており、吹奏楽部・音楽教室等で楽器を教わった経験を有し、基本的な吹奏楽の合奏に対応できる方です。経験年数、ブランクは問いません。

練習は月に2回(基本的に第1・3日曜日の午後1時から5時まで)です。本番前は練習日が増えることもあります。 団費は月額1500円です。その他、入団時に入団費1000円をいただきます。

※高校生以下は月団費・入団費半額です。


入団後、衣装として以下の服装を準備していただきます。

正装~男性;黒系スーツ、女性;黒ロングスカート、白ブラウス

軽装~男性;黒ズボン、黒長袖襟付きシャツ、女性;黒ズボンまたはスカート、黒長袖襟付きシャツ

その他、練習や演奏に使用する譜面台も各自で持参してください。


また当楽団では練習時に施設内の託児室を使用しており、小さなお子様連れでも練習に参加すること ができます。(中村学園大学の保育ボランティアグループの協力を頂いております)  


高校生・大学生からその親の世代まで…まるで大家族のようなバンドです。

子育て世代のパパやママ、ブランク10~20年以上という方も大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。